8月、どちらに向かう!

雑感

 夜間取引も金、日経ともに方向性定まらず。

 ランサーズは100株ほど追加。

 小型株は株は基本2倍になれば3分の1は仕切っていく。そしてそこで見直して将来テンバーガーになりそうであればそのまま時価総額が1000億円をこえるまでは維持する方針とする。まあ、取らぬ狸の皮算用というものだろうが。

 小型株以外は2倍を目指し、2倍になれば基本仕切っていくこととする。

8月30日

cisさんのTwitterによると本日は寄り天井とのこと。

下がればランサーズ買い増しか。

それにしても新型コロナはインフルエンザのように毎年流行を繰り返すことになるのかな

8月29日

アメリカが下げたので、当然本日日経はさげるのだろうか。

まだ、信用倍率の低い三重交通を下がれば買えるよう指値しておくのかな。

8月27日

アメリカが下げたので、当然本日日経はさげるのだろうか。

まだ、信用倍率の低い三重交通を下がれば買えるよう指値しておくのかな。

8月26日

 金は4日4連続上昇ならず、スイングのような取引で上がれば売り、下がれば買いで1900ドル近辺で参入してやってきたが、気が付けば買いpositionのみになっている。

 日経225ミニも売りは1枚でばかり。

 急落に備えて逃げるときはためらわずに売りpositionを取るべき

8月25日

TOBに応募していた日邦産業が成立せず株が返ってきた。

TOBは初めてだったが、とんだ無駄骨だった。

まあ、よき経験にもなった。

株価の方向が分からない。27000円台で下げ止まって最高値更新するアメリカを追いかける?

8月24日

材料が特にないのに反発した。

アメリカほか、海外が相変わらず強いので日本株も上昇するかも

特に材料がないのに上がるのは地合いが強いと解釈したい。

信用倍率低いので(空売り多い)

三重交通に空売りが多く信用倍率が低かったので売ってみる。

どうかな?

手詰まり状態なので新しい手法を模索しているが、このような空売りが多い銘柄で信用倍率の低い銘柄を買ってうまく利益になっていくならばこれまでに多くの投資家が実行しているだろうと思う。多分少しは利益になるがそんなには儲からないのだろう。

とりあえず2倍目指して試行する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました