7月 アメリカは高値更新

雑感

米ダウは市場最高値だけど、日本は動かない。

このままだらだらと下げていくのか日本株?

7月21日

相場は今日より4連休で休みか、海外は下げてくる可能性はあるのかわからない。

7月16日
コロナ感染増で日経225も下がってきた。海外は上がっているのに日本の弱さには困ったもんだ。

人口減少と高齢化で日本は構造的にには固定費が高く成長できないモデルなのだろう。

7月14日

225ミニは買いが7枚売りが3枚、3万回復すると思っているが、オリンピック景気に下がり始めるかなあ

7月12日

さあ、ここから上がるか下がるか。

オリンピック終われば下げだと思うので、225ミニの売りは手仕舞いしないでいいかな。

7月9日

 ETFでさがりでオプション7月3wputを買い、下落後7月3wcallを買ったので20万下落の損を取り戻した。

日本は追っていかない。 日本株の向性がわからない

 日銀は出動せず、これからが思いやられる。日本株の向性がわからない

たなばた

いよいよ明日からETFによる売りがスタート、さてどこまで下がる?下がれば買っていこう。

7月6日

とりあへず8日9日待ち。アメリカは最高値更新なのに!日本は低迷。

7月5日

日経225上がれば売ろうと思っていたが、上がらなかった。

朝のテレ東での報道では、リーマン後のテーパリング時に金価格はさがったとのことであったが、今回はどうなるのだろう。

株の空売り初めて

6月23日

 SBI証券の画面は左上に信用取引できる額が表示されるので、いつも気になっていた。

今日は、なんとなくエーザイを空売りしてしまった。朝、日経モーニングプラス見て、アメリカで認知症の薬の認可が再調査されているとのことだから、売りたくなった。

そのエーザイ売りを1日で買い戻し、2万円弱の利益だが手数料が2000円近く取られた。前に地元地銀を売った時は金利が付いたのに。制度(六か月)で売ったが無制限(一般)との違いもよくわかっていないので、理解したうえで信用売りも手法として使いたい。

日銀が買いを入れたので、225ミニ先物を2枚仕切り、1枚売ってみる。

6月21日

 TOPIXが2%以上下がったので、日銀が買いに入ると思い225ミニを買い下がる。結果11枚の買いポジとなったが、黒田日銀がやはり買っていた。

金先物が暴落、下落に合わせて金限日を買ったが、これ以上下がるようだと先物売りでヘッジしないと

シャノン決算動画見る。時価総額が1000億までホールド予定。

決済日が近ずいてきたので、金先物6月限2枚を金限日約20枚に乗り換え。225ミニ先物はだいぶ戻してきた。日経225の3万円復帰はどうか。バブルは行き過ぎると思うのでしばらく買いポジのまま。

所有の日本小型株は相変わらず低迷。

6月15日

 金先物6月限月を仕切り、マイナス18万、一時マイナス100万までもあったので、良しとするか。

 225はどちらの方向へいくのか、ミニの買い物が6枚。

株式は小型株ばかりだが、評価損が50万近く。このまま下がるのかなあ、小型株だけに

コメント

タイトルとURLをコピーしました