2022/01/01 position

週末ポジション

資産は、225も貴金属も上昇のため少し増加。年末にようやく2000万回復。

2000万円を超えた資産で新年を迎えた。

 CAICA(-1)は損切。暗号資産を扱っているがどうも暗号資産がこれから通貨としてうまくいくように思えない。

 クラウドワークスを新規買い。フリーランスが仕事をするのに、知り合いがクラウドワークスで検索をしていたから、

しかしながら、よく検討しないで買ったくず株のポジションが全く減っていない。一つひとつ銘柄を検討して銘柄数を減らそう。

優待目当てで持っている、吉野家H,すかいらーく、マクドナルドは維持し、出きればゼンショーホールディングスの株を3月29日までに買って優待を取りたいと思う。

 大納会までには株のポジションを減らし、手持ち株を分析してくず株を整理し、225先物を売り買いevenのポジションにしなければ、どうも正月を整理した状態で迎えることができないように思う。

 相場師「林輝太郎」先生が言ってたように、時々ポシションをゼロにすることが長く相場の世界で生き残る手段だと思う。理由はわからないが、昔の相場師の手法も、格言も現代に通じるものもあると思う。

しかしながら、225がさがるとどうしても買ってしまい自分の決断が残念というか、性格の弱さ?に

後悔をしてしまう。投資の機会はなくならないのだから、慌てないでゆっくりと投資を楽しんでいくぐらいのゆとりが必要なのだろう。

R証券 1055万 (出金100万)

225ミニ(8-10)マザーズ先物(-3) 金限日(-2) 白金限日(-4)  FX(40万) アプリックス(-2) クラウドワークス(-1)シャノン(-11) ソースネクスト(-1)FIG(-2)ランサーズ(-10)サイバーセキュリティクラウドcsc(-1)中村超硬(-1) 日立造船(-1) cyberdyne (-1) pca会計(-1) ヤマダH(-2) 投信emaxisslim米株(s&p500/これは積み立てNISAで買ってます。)

                        



S証券 322万(nより100振替)

現物

sms(-1)マクドナルド(-1)) すかいらーくHD(-1)三重交通(-1)ブロードリーフ(-22) ami(-3) いい生活(-7) ナレッジスイート(-1)fig(-1)zホールディングス(-4) 吉野家H(-1)

信用売りは残高ゼロに

N証券 553 万(sへ100振替)

(銀-11、金限日2-14、白金限日-14)

出金100万

資産計 2130万

コメント

タイトルとURLをコピーしました