2021/12/18 position

週末ポジション

 オミクロン株

 年末は上がるのか、朝のテレビ東京の日経モーニングプラスでは75%の確率で年末は株高だと買いをあおっている。オミクロンに影響をうけるのかどうかもあり、判断は難しいところだと思うが、BSのNHKの世界のNEWSを見ていると海外ではオミコロン株の流行は真剣に受け止められていないように見える。どうも昨年の3月のような下げはなさそうな気がする。

 大きく下げるのは、暗号資産が大崩れした時に起こるような気がする。このところビットコインも上がっていないし、イーロンマスクのテスラもその内容が明らかになってきて、バブッていたことが見えてきたように思われる。

 ここは、年末に向けてポジションを縮小したいが、どうもうまく減らせていないし本気で減らそうとしていない。やっぱり損切が嫌なのだろうと思うが、ボロ株価いつまで持っていてもボロ株のままだろう。減っていないのは個別株だが、中身を見てみると株関係の雑誌を見て思い付きで買ったくず株が残っており、これがほとんど評価損を出している。ひとう一つ分析しなおして処分するべきものは損切していなないといけないことはわかっているのだが。友情不断な姿勢が大きな損失につながるのでここは損切を徐々にしていこう。テスタさんのように自分の損切りできない性格は本当に残念だと思う。

R証券 969万 (出金100万)

225ミニ(6-15)マザーズ先物(-2) 金限日(-3) 白金限日(-6)  FX(32万) CAICA(-1)アプリックス(-2) シャノン(-11) ソースネクスト(-1)FIG(-2)ランサーズ(-10)中村超硬(-1) 日立造船(-1) cyberdyne (-1) pca会計(-1) ヤマダH(-2) 投信emaxisslim米株(s&p500)

                        



S証券 325万(nより100振替)

現物

sms(-1)マクドナル(-1)) すかいらーくHD(-1)三重交通(-1)ブロードリーフ(-22) ami(-3) いい生活(-7) ナレッジスイート(-1)fig(-1)zホールディングス(-4) 吉野家H(-1)

信用

メルカリ(1-) 

N証券 482 万(sへ100振替)

(銀-13、白金-1、金限日2-16、白金限日-16)

出金100万

計 1876万

コメント

タイトルとURLをコピーしました