2021/8/14 position

週末ポジション

 信用倍率で三重交通の売りが買いをものすごく上回っていたので、いずれは売り方の買戻しがあると思い会社の内容を検討せずに試しに購入。このような手法がうまく通じれば今後この方法で株式を売買しようと思うが、信用張り率が低い(信用売りが多い)銘柄を買えば自動的に儲かるならば他の投資家も既にやって儲けているだろうから大きく利益を得て着地することはなかなか難しいとは思う。時価総額も500億以上あり、発行株式数と売りの枚数も見て仕掛けなければ、実際買戻しが始まったときは兼業投資家ではわかりづらく、やはり専業投資家が有利だと思う。三重交通の板を見ていれば、その時に気づいて売れることも可能だからとおもうが、専業になってもある銘柄の板ばかり見るわけにもいかないだろうからこの手法ばかりで専業をする必要があると思う。

 三重交通は新型コロナで観光が激減しているので空売りされたように思うがこの会社の決算を見てみると思の収益は不動産部門のように見える。不動産部門も同様に経営状態は新型コロナでよくないと思うがいずれはコロナは収束するであろうから利益確保はいずれできると思う。三重交通の株主優待もあったので見てみたが中部地方ののバスとホテルの割引券でとても使えそうにないものだった。印刷費がもったいないと思うようなものであったが、三重交通としては地元のお客さんに安定株主になってもらうためにはいい方法なのかもしれない。

 白金の先物購入、間違いを気付いた時点で白金スポットに乗り換えたほうがよかったと思う。少しでも利益になれば売ろうと思い持ち続けているが含み損が増えていっている。間違いを正すに君子はばかることなかれだ!

R証券口座 763万

三重交通空売りが増えていたので買ってみた。どうかな

(225ミニ(-9,1-) 金限日(-3) 白金限日(-5)  FX ランサーズ sms cookpad CAICA アプリックス シャノン ソースネクスト 日立造船 cyberdyne pca会計 三重交通  投信emaxisslim米株(s&p500) )                         

S証券口座 183万

(sms cookpad すかいらーくHD ami いい生活 シャノン towa)

N証券口座 509 万

(銀-14、白金-1、金限日-29、白金限日-13)

金が急落。全体では少しプラス。

計 1455万

コメント

タイトルとURLをコピーしました